• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

げんき村キャンプ場

← 検索結果に戻る

げんき村キャンプ場 特徴

 

流山市は、秋葉原駅からつくばエクスプレス快速で約20分の、「都心から一番近い森のまち」とうたった緑豊かな落ち着いた住宅都市です。南北7キロ東西5キロの、県内では5番目に面積(35.28 平方キロメートル)の小さい市です。江戸時代から江戸川の水運で発展し、みりんの一大産地・流山市は、明治初期には葛飾県庁が置かれ、千葉大学の発祥の地など歴史と文化の街でした。高度成長時代の急速な都市化の時期にも、ゆったりとした区画の低層の戸建て住宅街が形成されました。特に田園調布に似せて作られた江戸川台、松ヶ丘、平和台などは東京近郊でも秀逸な住環境で知られています。

げんき村キャンプ場は、JR常磐線「北小金井駅」から徒歩10分のところにある、子供たちが自然の中でのキャンプ生活を通して、体力を養い心身共に健全な青少年に育つことを目的とした施設です。市内の公園では、ほぼバーベキューが禁止されていますが、市内で許可されているキャンプ場です。宿泊(午前9時から翌日午後5時まで2泊3日以内)、デイキャンプ(午前9時から午後5時まで)が楽しめます。利用出来るのは、市内在住、または在勤、在学中の方かその団体のみです。未成年者のみの利用は2名以上。利用者の保護者2名以上の同意が必要です。定休日はなく料金は無料です。仮設トイレがあります。

 

げんき村キャンプ場 情報

 

場内の施設は屋根付き炊事場(蛇口2、かまど3)、仮設トイレがあります。キャンプファイヤーはできません。利用手続きは、流山市の施設予約システムまたは、電話(平日午前8時半~午後5時15分)で予約状況を確認・仮予約をしてください。予約は利用日の3か月前の1日から5日前まで受け付けます。仮予約後、利用日の5日前までに市役所生涯学習課で本申請をしてください。ただし、利用日の5日前が土・日・祝日に当たる場合は、その直前の平日までにお願いします。先着順で1日1組の利用が原則ですが、1組目が10名未満の場合、2組目が10名未満であれば2組目もご利用可能です。

直火は禁止ですので、バーベキュー用グリル等をご使用ください。ゴミは必ずすべてお持ち帰りください。

 

お問い合わせ 流山市役所生涯学習課 TEL 04-7150-6106

 

駐車場

収容台数13台 料金無料

 

アクセス

JR常磐線「南柏駅」西口から東武バスで免許センター経由、JR武蔵野線 、つくばエクスプレス「南流山駅」行き、バス停「前ヶ崎」下車徒歩5分、JR常磐線「北小金井駅」から徒歩10分

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

げんき村キャンプ場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル。

げんき村キャンプ場でのバーベキュー利用につきましては、完全予約制となっております。当社では機材が一式セットになっているベーシックスタイルスタンディングスタイルのセット商品がおすすめです。また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

 

げんき村キャンプ場でのバーベキュー基本データ

げんき村キャンプ場でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
げんき村キャンプ場
住所
千葉県流山市前ヶ崎582
区画予約電話番号
04-7150-6106(流山市役所・生涯学習課)
受付時間
9:00-17:00
予約
流山市の施設予約システムまたは、電話(平日午前8時30分から午後5時15分)で予約状況を確認・仮予約をしてください。予約は利用日の3か月前の1日から5日前まで受付 利用日の5日前までに市役所生涯学習課で本申請 利用日の5日前が土・日・祝日に当たる場合は、その直前の平日までにお願いします。
ご利用時間
宿泊(午前9時から翌日の午後5時まで,2泊3日以内) デイキャンプ(午前9時から午後5時まで
定休日
年末年始
BBQ広場
80名程度(テント最大8張から10張)
アクセス(電車)
JR常磐線「南柏」駅よりばす利用 西柏08系統 南柏駅西口~免許センター~南流山駅 柏07系統   南柏駅西口~免許センター~流山セントラルパーク駅~流山駅東口
アクセス(車)
水戸街道「名都借」交差点から約500m
駐車場情報
13台(無料)
URL
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/institution/97/005556.html
その他

MAP


バーベキュー情報

げんき村キャンプ場 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止
炊事場、水場
あり
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
南柏駅周辺
アクティビティ
なし

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
18,000円~
平日:
18,000円~
配達時間
土日祝日:
9:00~14:00
平日:
10:00~14:00

バーベキュー場データ