• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

久保山公園バーベキュー場

← 検索結果に戻る

久保山公園 特徴

 

八王子市東部、昭島市境とも程近く、久保山町二丁目に位置する公園で、北側に宇津木台緑地があります。公園は南側からテニスコート、芝生の広場があり、広場の北は斜面となって丘陵部へと登る形となっています。広場の北に滑り台が設置されて、子供たちに人気があります。駐車場とテニスコートがある側の入口以外に、 高台と広場の麓にあたる東側の入口、 雑木林の西側、高台の北側に公園の入口があります。入口近くには、ツバキ、モクレン、ウメ、山茶花などが植えられていて、シーズンごとの花に迎えられます。園内の斜面に、いくつか設置してある散策路を登ると四阿のある「展望広場」、雑木林の残る「頂上広場」があります。さらにその奥は舗道を挟んで宇津木台緑地へと連なっています。「展望広場」と「頂上広場」にはサクラがあり、3月下旬から4月上旬のサクラの季節にはお花見を楽しめます。サクラはソメイヨシノとヤマザクラ、サトザクラ、オオシマザクラなどが植えられています。

久保山公園から東へ延びる道路は百日紅並木で、7月末から9月上旬にかけて美しい景観を見せてくれます。

テニスコートは人工芝コートが2面あり、午前8時45分から午後4時45分まで利用でき、2時間1,000円です。年末年始(12月29日~1月3日)は休みです。

トイレは「芝生広場」の南に設置しています。テニスコートの管理所前に飲み物の自動販売機が置かれています。

 

久保山公園BBQ場 情報

 

バーベキューでのご利用は、芝生広場の一角、木のベンチ前のみです。最大15名(2組程度)の方が利用できる広さです。

予約は必要ありませんが、ご利用当日、八王子市役所生涯学習スポーツ部で受付を済ませてください。事前の予約、場所取りはできません。料金は無料です。木々に囲まれたエリアでバーベキューを楽しむことができます。利用時間・定休日についてはお問い合わせください。

バーベキューの機材・食材はご自身でご用意ください。直火は禁止ですので、バーベキュー用グリル等をご使用ください。

樹木の真下に設置すると、火災の原因となりますので、バーベキュー用グリル等は、樹木下を避けた場所で舗装の上に設置して下さい。公園内の水道で食器等を洗うと、油で排水管が詰まる原因となりますのでご遠慮ください。ゴミは必ずお持ち帰りください。

 

お問合せ

八王子市役所生涯学習スポーツ部 東京都八王子市久保山町2-48

TEL 042-691-7107

 

駐車場 収容台数 10台 料金無料

 

アクセス

JR「八王子駅」北口から、西東京バス「宇津木台」行で「宇津木台南」停から徒歩すぐ

 

BBQHOPEのオススメ商品

 

久保山公園バーベキュー場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル

久保山公園バーベキュー場につきましては、みなさまが自由に利用できるフリースペースとなっております。場所取り、機材のセッティング、後片付けがセットになった、ベーシックスタイルα(アルファ)スタンディングスタイルα(アルファ)などのセット商品がおすすめです。また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

 

久保山公園でのバーベキュー基本データ

久保山公園でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
久保山公園
住所
東京都八王子市久保山町2丁目48
区画予約電話番号
042-691-7107
受付時間
予約
予約不要
ご利用時間
9:00~16:30
定休日
BBQ広場
アクセス(電車)
八王子駅北口から西東京バス「宇津木台行き」 で宇津木台南下車
アクセス(車)
八王子インターチェンジから10分
駐車場情報
10台
URL
その他

MAP


バーベキュー情報

久保山公園 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
直火禁止
炊事場、水場
なし
販売 食材
なし
自販機
あり
酒販売
なし
買い出しメモ
アクティビティ

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
50,000円~
平日:
50,000円~
配達時間
土日祝日:
10:00~13:00
平日:
10:00~13:00

バーベキュー場データ