• レンタルメニュー
  • 機材&食材セット
  • 食材セット
  • 機材セット
  • 機材単品
  • 食材単品
  • 生ビール
  • 消耗品
商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

     
  • スタッフ募集

大平公園バーベキュー場

← 検索結果に戻る

大平公園 特徴

 

京王相模線南大沢駅の南方、八王子市南大沢3丁目の3.5haの面積を有する大平公園。

さほど広くはないが、広場や雑木林もあり、住宅街の中に設けられた公園なので、付近に暮らす人たちの日常的な憩いの場になっている公園です。公園の南東部には大平池という雨水を集めた池があり、公園の景観に潤いを与えています。

池の脇には子供達のための遊具や砂場があり、母親に連れられた小さなお子様たちが遊んでいる姿を見ることが出来ます。

池の中程には橋がかかっていて、橋を渡って池の西側には公園の大部分を占める雑木林があります。

林の中には散策路があり、のんびりと散歩するには良い場所です。秋にはたくさんのどんぐりが落ちていて、どんぐり拾いをして遊ぶのもこの公園での遊び方の一つです。雑木林の西側、公園の端には、砂入り人工芝のテニスコートがあります。

テニスコートの横の舗道を北に向って歩いていくと、ひねもす亭という屋根つきの大きな休憩所があり、その北側には展望テラスがあります。そこからは南大沢の住宅街への眺望が開けていて、この公園で最も開放感溢れるところです。

ひねもす亭とテニスコートの間の舗道を東へ下りて行くと、周囲を木立に囲まれた自由広場があります。

ここは特に何もない広場で、小さなお子様でも安心して走り回って遊べます。

広場の周囲には大きく枝を広げたケヤキなどが並び、初夏の日差しを浴びた美しい姿を見ることが出来ます。

遊具でお子様と遊んだり、園内の散策などを楽しんだ後にご家族や、ご友人たちとバーベキューを楽しんでみてはいかがですか。

 

大平公園バーベキュー場 情報

 

大平公園では、ひねもす亭以外の場所なら自由にバーベキューを楽しむことが出来ます。

1年を通して、テニスコート脇の管理事務所に一声かけるだけで、予約無しでご利用頂けます。

詳しくは公園のホームページをご参照になるか、電話で直接お問い合わせください。(041-675-5002)

園内にはバーベキュー用機材の貸し出しや、食材などの販売施設はありません。機材、食材、燃料の持込が必要です。

近くにコンビニやスーパーもありますので、忘れ物があった時でも安心ですね。

制限が無い分、秩序やマナー、公園ルールを守って楽しいひと時をお過ごしください。

この公園へのアクセスは、お車をご利用の場合、八王子バイパス片倉インターから3.6Km、相原インターから3.7kmです。駐車場がないので近隣、駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

電車をご利用の場合、京王相模原線南大沢駅から、京王バス南大沢団地循環で、大平公園バス停下車徒歩15分です。

 

BBQHOPEのオススメ商品

                              

大平公園バーベキュー場をご利用の際の、BBQHOPEお勧めレンタル。

当社では機材が一式セットになっているベーシックスタイルスタンディングスタイルのセット商品がおすすめです。

また、下準備が不要な食材セットなども大変ご好評いただいております。オリジナルたれに漬け込まれた絶品お肉をぜひ一度ご賞味ください。

近年問題になっていますゴミ処理につきましても、セットに含まれるごみ袋の回収までがセットになっていますので、ご安心ください。

 

当社では機材のレンタルだけではなく、場所取り、機材のセッティング、後片付けプランや食材セットなど、お客様のニーズに合わせた多数のプランのご用意がございます。

詳しくは当社のホームページをご参照ください。

お電話でのお問い合わせも可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

LINE@はじめました~只今、LINEからご注文のお客様に¥500円引きキャンペーンを行ってます。この機会にぜひご利用ください!!

友達追加はこちらから

 

 

バーベキュー機材・食材のことなら、BBQ-HOPEにおまかせ!

少人数様から団体様までホープがお力になります!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

★バーベキューホープ★

TEL 03-6808-3351

FAX 03-5658-4210

大平公園でのバーベキュー基本データ

大平公園でバーベキューをする上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

公園名
大平公園
住所
東京都八王子市南大沢3-11
区画予約電話番号
大平公園管理事務所  042-675-5002
受付時間
9:00-17:00
予約
予約不要・当日申し込み(利用無料)
ご利用時間
日の出~日没まで
定休日
年中無休
BBQ広場
公園広場でバーベキューが行えます。
アクセス(電車)
京王相模原線 南大沢駅から 京王バス「南大沢団地循環」で 「大平公園」バス停 下車 徒歩15分
アクセス(車)
野猿街道  国立府中IC方面から  「大田平橋」交差点を左折(R16号方面からは右折) > 京王線南大沢駅ガードをくぐり、「柏木小北」交差点を右折 > 600m先右手 都158号  唐木田方面から  「南多摩斎場入口」交差点を右折(町田街道・相模原方面からは左折) > 1個目の信号を左折 > 「大平公園南」交差点を右折した左手 ※駐車場が近隣にないため、車の方は駅周辺の民間駐車場をご利用ください。
駐車場情報
無し
URL
http://www.yumeori-sportspark.com/menu10/
その他

MAP


バーベキュー情報

大平公園 を利用する上での基本情報です。
情報は変わる事がありますので、詳しくは各公園へ直接お問合せください。

直火
禁止(グリルなどの器具使用)
炊事場、水場
なし
販売 食材
なし
自販機
なし
酒販売
なし
買い出しメモ
南大沢駅周辺
★イトーヨーカドー  セブンイレブン
★TOHOシネマズ
★三井アウトレットパーク多摩南大沢
★バーミヤン
アクティビティ
テニスコート、野球場

レンタル情報

最低ご注文金額
土日祝日:
50,000円~
平日:
50,000円~
配達時間
土日祝日:
10:00~14:00
平日:
10:00~14:00

バーベキュー場データ